<< 明けましてミスター | main | 近況報告 >>


  • 2016.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東日本大震災

東日本大震災から5日目を迎えました。


3月11日、今までに感じたコトのない強い地震を体験したんですが、埼玉に住んでいるので幸いにも自分を含め家族や友人にも被害はありませんでした。


しかし東北地方や関東地方の沿岸をとてつもない津波が家屋や車や人などありとあらゆる物を飲み込んでいく、現実のものとはとても理解できないような映像がテレビに映っていました。


こんな日記を書いたけど、今の気持ちをどう表現してイイか整理がつきません。

オレがヘコんでどうするんだって話なんですが、あの津波に襲われて何もなくなってしまった惨状を見るたびに胸が締め付けられる思いです。



あとオレがものすごく腹が立っていることは、首都圏での食料や日用品やガソリンの買い占めです。


たしかに首都圏も被害は受けたかもしれない。
明日は我が身じゃないけど、もしかしたらまた大きい地震が首都圏でも起きるかもしれない。


その不安はわかります。


そうなった時のために準備しておくのは悪いことだとは思わない。

だけど今回のみんなの行動は間違ってると思う。

本当にそんなに大量に必要ですか??
いざ避難場所に避難する時に今買い占めた物を全て持って行けますか??


買い溜めなんて聞こえのイイことをテレビのインタビューでも言ってたけど、それはただの買い占めでしかないから。


首都圏の人達が買い占めたその食料や日用品を本当に必要としているのは、今被災地にいる人達だろ。

道路もめちゃくちゃでまともに救援物資も届けられなくて、電気ガス水道のライフラインもきちんと整ってない。食料や日用品が絶対的に足りてない状況なのに、首都圏のオレらがその大切な食料や日用品を買い占めてどうするの??


それがもしかしたら救援物資になるかもしれないって少しでも考えられたら、買い占めなんて行動はとてもじゃないけど出来ないと思う。

生きていくためには色々な物が必要だから買い物をするのは仕方ないことだけど、今本当に必要としている人達のことを考えてから買い物をしてほしいと思います。


こんなとこでこんなブログ更新したって意味がないかもしれない。

偽善だって言われてもかまわない。

オレは自分が今出来ることをしたいと思います。


頑張れなんてとても言えないけど、被災地の人達には気持ちを強く持ってほしいです。


  • 2016.06.25 Saturday
  • -
  • 14:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まったく同感だよ。
ヘドがでるよ。

福島のばーちゃんのが、こっちよりも危険で、体力的にも精神的にも辛いはずなのに、大丈夫って言うんだよ、なんなんだろね。

赤ちゃんや病気の方ゎもちろん優先にだけど、あまりにも醜い。
  • グッチ
  • 2011/03/15 7:12 PM
グッチ > まったくもってヘドが出るよね。たしかに赤ちゃんとか病気の人は別として、ちょっと異常っつーか本当に人の気持ちを考えられないバカばっかりだよ!!
  • オノTHE
  • 2011/03/15 8:44 PM
募金しましょう☆
  • ねこ
  • 2011/03/17 7:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
MEMBER
Scandalass Trumpman Member
Onlin Store
ゴルゴ13
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM